トピックス詳細

2012年07月19日

たこばやしINパリ!

たこばやしINパリ!

【来場予定20万人。ヨーロッパ最大の日本イベントで「OSAKA JAPON TAKOYAKI」を提供】
7月5日(木)~8日(日)にパリで行われる「ジャパンエキスポ」は、ヨーロッパ最大の日本文化とエンターテインメントの祭典です。伝統文化から、マンガ、ポップカルチャーまで一同に会し、20万人の来場が見込まれています。そこに「たこばやし」が初のブース出展。「OSAKA JAPON TAKOYAKI」として、本場大阪のたこ焼に、7種のソース(たこ焼ソースの他に、照り焼き、ワサビ醤油、味噌、など)をお好みでかけてもらうコーナーを設けてバリエーションを楽しんでもらうと同時に、フランス、ヨーロッパの方々の嗜好を調査するのも目的です。
またブースでは、たこ焼に加えて日本のスナック菓子も販売予定。スナック菓子はフランスではあまり一般的ではなく、さらにアニメで登場人物が食べているものなどは現地で入手困難なために人気があります。こうしたスナック菓子も併せて提供し、日本のファストフード文化を表現します。
<ジャパンエキスポ出店概要>
イベント名: 第13回 ジャパンエキスポ
開催地: パリ ノール・ヴィルパント展示会会場
店舗名:「OSAKA JAPON TAKOYAKI」
期間: 2012年7月5日(木)~7月8日(日)
※当イベントはおかげさまで大盛況のもとで終了とさせていただきました。